REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

今日の断捨離・少しでも続けることが大事!

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160123220501j:plain

日本列島を襲う大寒波のせいか、

頭痛がつらくて結局痛み止めをのみました^^;

 

昨日、今日で断捨離したもの

・藤のバスケット→処分

・小物用4段引き出しケース→処分

・まだいけそうだった賞味期限切れブルーベリー(ドライ)→おなかの中

・パスタマシーン(ほぼ新品)→リサイクルショップへ

・旅行用サイズ洗顔フォーム→使い切った^^

 

ものと向き合い、なくてもよいものを探し、あればお別れしていくこと

1個でも2個でも、毎日続けることが大事だと思います。

デトックスのような効果アリと実感中です。

 

★「シーナのブラックドレスで365日」を図書館で借りて読みました。

 

 そういえば昨年、私もシンプルな黒いワンピースを買ってました。

 このワンピースで色々アレンジしたら、

 何日手持ちの服でコーディネートできるのだろうと思いめぐらせています。

 

 シーナのコーディネートは、アイデアはすごいなと思うけど、

 奇抜なので日本でそのままお手本には難しいかと^^;

 でも365日同じブラックドレスを着まわして、

 新しいものを買い足さず(新しい物品を消費せず)
 誰かのものであったアクセサリー類とコーディネートする
 そして得た利益は寄付するという発想が何よりすごいです。 

 シーナのコーディネートはこちらから→ Uniform Project