REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

目にまつわるエトセトラ

こんにちは。

コンタクトレンズ利用歴20年以上の私ですが、
ハードレンズの場合
ゴロゴロ感とは利用歴と同じ年数付き合ってる
と言ってもいいくらい、
長年の悩みです。

ここ10年くらい
目を洗う市販品(アイ●ンとか)で
コンタクトつける前と外した後、
必ず洗っていました!

眼科で
普段どんなケアしてますかーと聞かれた時のこと。

必ず洗ってます!と答えたところ、
目薬の方が目を傷つける心配が少ないですよ
とアドバイスしてもらいました。

それ以来、目薬に切替ました:-)
旅行の荷物が減りました:-)



★コンタクト洗浄液のもうひとつの使い方

 タンパク質を分解するので、
 服などに血液がついた時
 これで洗うときれいになります。
 TVの受け売りですが本当でした(*^^*)
 

今日ビューラー(小)の替ゴムを買いました。
3つで100円(資生堂製で)!
意外と安いんですね。

目は大切にしましょう(^-^)