REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

今日の断捨離・携帯備品

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160127230041j:plain

会社を辞めるまで、支給された携帯電話を持ってました。
会社支給:ガラケー
私物:スマホ
この2つが手放せなくて、休みの日も、寝るときもいつも一緒でした。

会社を辞めて、スマホだけなりました。
よかったことは、まず四六時中、着信を気にしなくてもよくなったこと。小さなバッグでも出掛けられること。バッグ小型化は、手帳を持ち歩かなくても困らなくなったので、荷物が少なくなったこともあります。
ガラケーガラケーで話すには使いやすかったなとスマホオンリーになって思います。

今日さよならしたもの
ガラケーのイヤホン(100均)
・充電器の選べるジャック4種類付

仕事してたときは、とにかく自由になる時間が欲しかったです。
時間のできた今、親や友達に会うとか、愛犬と散歩するとか、したかったことを順番にしています。
真っ先にしたかったのは、寝ることと、買い物だったんですけどね(^_^;)
今はそこから前に進んで、本当にしておきたいことをしてます。
最近さらに進んで、庭園デザイナーの勉強を始めました。

もちろん、どうしようかなーと悩む日もあります。

でも、時がくれば気持ちは自然と上がります:-)