REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

やめてみた習慣

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160130213311j:plain

ものも色々断捨離していますが、やめてみた習慣についても書いておこうと思います。

◎朝の洗顔
洗顔フォームを使うのをやめてみました。
夜は化粧をおとすので、クレンジング&洗顔フォームになってしまいます。朝は、寝ている間に自分で作って補ったものをムリにおとさず、ぬるま湯で洗うことにしました。

◎夜のスマホ
寝る前にベッドでスマホをいじって、ブログを見たり、ショッピングサイトを見るのが近年の習慣でした。
良質な睡眠のためにも、ベッドにはスマホを持ち込まない、寝る前にしつこく見ないことにしました。

身体の回復力をなるべく助け、応援するようにやめた習慣です:-)