REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

スッキリした暮らし 一歩前進

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160201190836j:plain

最近、ゴミの量が減ってきました。
ここ2ヶ月の間、可燃ゴミは2から4袋捨てていました。今は45L1袋で収まっています。

キッチンからでる生ゴミは、直接ラップか新聞紙でくるんで捨てるとかさばらないので、この効果もあるのかな:-)

食洗機は朝夜に使うくらい、いつも使っています。
高温で洗うので衛生的だし、隙間があればグリルの部品も洗ってみたり、無駄なく洗っています。
電気代や水道代も気にならないわけではないけど、食洗機からの排水はかなり高温なので、配管の汚れが落ちやすいというメリットもあります。
だから私は一日二回使います(*^^*)

ものを捨て始めて、以前よりも間違いなくキレイ好きになったことを実感。


★2月に入ったので、リサイクルショップに不要品を持っていこうと思います!少したまってきたし。