REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

飛躍の年

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160204223626j:plain

昨日は節分、今日から気分一新
新しい一年です:-)

30代の女性は、33才の厄年(前厄32才、後厄34才)と37才のおまけのような一年だけの厄年があります。厄年だらけです(^^;)
働く女性は、男性42才の厄年(前厄41才、後厄43才)も一緒にあるよーと会社のお姉さま方に言われたことがあります。はい。厄年だらけです。

昨年は厄年ではなかったはずなのに、長らく咳 が止まらなかったり、帯状疱疹になったり、体調は今ひとつだった一年でした。
会社をやめてリセットしたので、今年は心機一転です:-)

★厄年は、大切な役をもらう年、飛躍の年とも言います。
厄年も楽しく過ごしてほしいので、厄年の方には「飛躍の一年ですね(^o^)」と言うことにしてます。
夢や野望 、叶えてほしいです(^-^)
でも、頑張りすぎないでね、身体も大事にしようね、と家族や大切な人たちは思ってくれてます:-)

私も立ち上がる年にしたいです:-)