REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

賞味期限があるものを選ぶ

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160206223410j:plain

食べ物には賞味期限が印字されているように、化粧品や日用品にも、●●までに使った方がいいよっていう目安が印字されていたら、処分時もわかるし、余分にものを買わないのになーと思うこの頃です(^_^;)

先月に断捨離したもので、まだ売れるかなと思ったものをBOOKOFF OFFHOUSEに持っていってきました。
・CD→90年代のシングル0円(引き取りのみ)
   他1050円
・パスタマシーン→箱なし0円(引き取りのみ)
・服:春物メイン紙袋1袋→全部で210円 
・雑貨→全部で160円

雑貨はほとんどノベルティ類で、もらったものばかりでした。
以前はノベルティやおまけが大好きでした。今「もらったもの」をもらってくれる先を探しているので、最近は買わずにもらえるものがあまりうれしくない(^-^;病です。
あっ!でも、歯磨き粉とかコンタクト洗浄液についている、小さいサイズのおまけは今でもうれしいです。

お土産も食べ物にしようと思います(*^^*)