読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

旅・荷物を少なくする工夫

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160208223613j:plain

美ら海水族館は何度も来たいところ:-)
大好きです。


今回、いつもより小さなスーツケースで出かけることができました。

[私の改善点]
・旅の前に美容院に行く
→コテは持っていかない

・服はベーシックな2着を一日交代で着る
ヒートテックを差し色にしたコーディネートで印象をかえる。タイツの色をかえる。

・手ぬぐいで ボリュームダウン
→フェイスタオルから手ぬぐいにしたので薄い。よく乾く。

ユニクロのライトダウンで防寒
→さほど寒くない2月の沖縄ではこれで十分。ロングカーディガンも便利。

・痛み止めと胃薬と絆創膏
→自分が困る可能性が高いのはこれだけでした。以前はもっと薬を持ち歩いてた。

・コスメは美容液から
→アメニティは、ホテルで用意してくれるものは
省略。美容液、日焼け止め、下地からにしました。
クレンジングも洗顔もホテルのものを。

・ バレエシューズは省スペース
→スニーカーにあわせたコーディネートが苦手で、専ら日頃はヒールのある靴が好きです。いつもペタンコな靴を持っていくけど、バレエシューズはさらにコンパクト。

・折りたたみ傘は持たない
→もしも降ったら、ホテルのを借りるかコンビニで買おうと思って。

・財布ポシェットは万能
→ショルダーにもなって、40目前の私が持ってもイタくないものは重宝します。ビュッフェでも安心。コーディネートのポイントにもなるし、クラッチで持てるのもいい。

・お土産を買うこと前提で、スーツケースに余裕をもたせすぎない
→物を増やさないためにも!

★今のところ困っていません(*^^*)
明日も楽しみます。