読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

旅 ・アウトレットモールニモマケズ

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160209233141j:plain

今日2月9日は、BLUE SEALの68才の誕生日。沖縄に来てから、2回も食べてしまいました。

さて。
旅といえばお買い物も楽しみのひとつ。
近年アウトレットモールが充実したせいか、ついつい寄ってみる話になります。
私もわりと最近まで必ず立ち寄り、安いからとか、お得だからとか、しばらく来れないからとか、沢山の言い訳をして買ってました。買うときはすごく楽しいけど、本当に必要だったかというと、そうでもないことが私の場合多かったです(^_^;)
今回やっぱり行くことになり、はたして私は買い物しなくてもアウトレットモールを楽しめるのか!? 自信があるようなないような、そんな気持ちでした。

で。
行ってみて、どうだったかというと。

買ったのは、1800円になっていたバナリパのカットソーだけ!

もちろん沢山みました。
魅力的なお値段だったり、定価でも欲しかったハイブランド品にまたここで巡りあってしまったり、誘惑がないわけではなかったです。

買うに至らなかった理由は?

・具体的に買いたいもののイメージができていたから。着る、使うシチュエーションを具体的にイメージしているので、そこから外れたらムリに買わない。

・「買い足しではなく買い替え」だと思うと、自分が持っているものを処分できない自分に気付いたから。もったいない。愛着がある。だから買い替えられない。

・目が肥えてきている。「安いことが必ずしもお得とは限らない」ことに気付いたから。安く買っても結局あまり着ないのなら、「沢山着たい服 を定価で買った方がお得」だと思うようになったから。

★バナリパのカットソーは、ブルーのシンプルでてろんとしたカジュアル過ぎない一品。ユニクロでもよいかと思ってたけど、バナリパの方がおしゃれな感じでよかったです:-)

敷居の高いハイブランドのお店(アルマーニとか、フェラガモとか)にも、アウトレットなら入りやすいので、買わなくても十分楽しかった(*^^*)