REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

旅・親子旅で思うこと

こんにちは。

今日は疲れで昼寝してました(^_^;)

今回の旅、10年以上ぶりに実家の母とおばと行っ てました。
時間のある今、何がしたいだろう?と考えた結果、旅だと思い、即予約。
場所は、私がレンタカーで運転できて、あまり寒くなくて、あまり歩かなくても楽しめるところ。
沖縄だ!と思って決めました。

親孝行をしたいと思って出掛けたものの、気付くことあり、危なっかしいことあり、で、ついつい「気をつけた方がいいよ」と何度も言ってしまい、ちょっと反省しています。
年齢的に70目前となると、ちょっとずつ苦手なことが増える頃かもしれません。次は、もう少しうまくフォローできたらなと思います。口やかましくないように。

最近の70代80代は見た目若いです。
若いと言っても、マリンスポーツはちょっとムリだと思ってました。もちろんオフシーズンだからできないけど、屋内プールはこのシーズンでも入れて、しかも空いていて泳げます。それだけでも非日常でリゾート気分を楽しめるので、親子旅を考えている方にはおすすめです:-)

★新入社員だった頃、研修で「もし300万円あったら、何に使いますか?」という問いがありました。貯金以外で答えてください、とも。

●●を買う
●●に行く
●●を習う
●●して遊ぶ
●●さんのために使う
色んな答えがあると思います。

これは300万円の話だけど、日の話でもあって「もし300日あったら、何しますか?」と同じ意味なのだそうです。
いきた時間、いきたお金を使いたいです。せっかくの時間、楽しまなきゃ(*^^*)です。