REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

今日の断捨離・ リビング編2

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160217094137j:plain

以前のソファの処分に続き、テーブルとハンガーパイプも処分することにしました。

・テーブル
もともとはテーブルと椅子2脚のセット品。
この家に引っ越してきたときに、ダイニングセットを新しく買ったので、本当はなくてもよかったのになんとなく持ってきてしまい、「愛犬備品置き場」兼「書類置き場」になってました(^-^;
天板がシート仕上のため、愛犬の爪などのひっかき傷が目立つようになってきて、見た目微妙に。テーブル下のスペースに、ペットシーツやごはんのストックを置いてたけど、他のスペースにうまく収まったので、なくてもよくなりました。
椅子1脚は、愛犬が子犬のときに目を盗んでかじってしまってて、以前に処分済。残りの1脚は荷物置き としてまだ使っています。←もしかしたら一年以内には処分してるかも?

・ハンガーパイプ
以前住んでいた所ではクローゼットがなくて、余った部屋に組み立て式のハンガーパイプを並べてウォークインクローゼット風に利用。
ここでは洗濯物の室内干しや、来客時にコートを掛けたりして利用してました。シルバーのメタル部分が汚くなっているので、買い替えます。せっかくなので、もう少しデザインのよいものがほしいです。
ちなみに洗面脱衣室に同じものを使っています。


今日は風邪なのか、微熱とのどの痛みでややダウンしています(T_T)