読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

春に買い替えたいもの

こんにちは。

陽射しが心地よくなってきました。風は冷たくても春を感じます。

さて。
一年を3ヶ月毎に区切り4つに分けて考えると、そのシーズンに必要なものを見極めやすい気がしています。
特に服は「筆子ジャーナル」の筆子さんが紹介されているproject333に影響を受け、3ヶ月に33着(個)で着回すチャレンジをしています。

minimalist-fudeko.com

私の場合、前回が12、1、2月だったので、3月からが新しい3ヶ月。
2月後半は、この冬使い切ったものを処分したり、春夏に活躍しなさそうなもの(ときめかないもの)を見極めたり、消耗品を買い替えようとしています。

寿命につき買い替えたいもの
・スリッパ
・下着
・ストッキング
・夫のTシャツ
・ベッドカバーと布団カバー

気に入ったものがあったら買い替えたいもの
・パンプス(冠婚葬祭用)
・デニム

今、春の33着を選んでいるところですが、冬よりもコート類が減るものの、小物の数をもう少し減らして服を増やすか悩み中です。冬使っていたバッグはそのまま春でもOKだけど、折角なら出番のなかったバッグに替えるか、これも悩み(^-^; なくても困らないなら断捨離してもよいかもしれませんが、年末に5個くらい捨てたのでしばらく悩みます(^^;)