REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

たたんでくれてありがとう

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160301100714j:plain

パックのジュース類を飲んだあとゴミ箱へ捨てるとき、たたんで捨てるのって面倒だと正直ずっと思ってました。
でもこのメッセージの存在を知ってから、楽しくたたんで捨てることができるようになりました(*^^*)

matome.naver.jp

「たたんでくれてありがとう」を自分の目でみて以来、このパックにも書いてるのかなと思ってたたみ、結局全部たためるようになりました。
子供さんへのしつけにも、(うちの場合は面倒くさがりの夫にも)このメッセージはすごくいいですよね。

ありがとうって人をしあわせにする魔法の言葉ですよね。紙パックからしあわせもらった朝でした。いや、キッコーマンさんからかな(^-^)