REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

3,4,5月のワードローブ公開します!

こんにちは。

project333を12月から行っています。
3月からの3ヶ月は、こちらのアイテムで乗り切ります。

f:id:blackrabbits-labo:20160305231634j:plain

f:id:blackrabbits-labo:20160305231700j:plain

f:id:blackrabbits-labo:20160305231724j:plain

f:id:blackrabbits-labo:20160305231753j:plain

f:id:blackrabbits-labo:20160305231814j:plain

f:id:blackrabbits-labo:20160305231921j:plain


この中に含まれていないけど、毎日使っているもの
・お財布ポシェット
・腕時計
・2個重ね付けしている指輪
この3点はカウントしてません。

最近家にいる時間が長くなっているので、家で何を着るのか結構悩みました。
レトリバーを室内飼いしているので、毛を拾いやすい素材は家ではできるだけ避けたい。これから買い物リストを考えるときに、ニットは避けようかなと思っています。

東日本大震災後のクールビズの普及以来、ワンピース着用率が高くなりました。ジャケットを着なくてもきちんとして見える!最近はウォッシャブルなジャケットも増えてきているので、併用するとわりと便利でした。ワンピースを着始めると、ラクな着心地にはまります。なので、今でもシーズン毎にワンピースを買っています。トップバリューからMaxMaraまでバリエーションも豊か(^-^;

今後買い替えを検討しているのはトレンチコート。あまり着ていないと思ってたけど、結構劣化が(*_*;

一応こんな感じでスタートしてます。