REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

クイックル用になりました。

こんにちは。

f:id:blackrabbits-labo:20160306191618j:plain

ベッドのボックスシーツは無印良品のものを使っています。
肌触りもよく、気に入っているのは私たちだけでなく愛犬もそうだったようで、気が付けば穴があいていました(*_*;愛犬の仕業です。
5年くらいこちらも使ったので期限満了ということにして、解体しました。

ゴムのところをくるーっとカットし、そのあとは地味に半分にカットし、また半分にカット…を繰り返します。
雑巾かわりにしようかなと思ってたのですが、結局クイックル用の棒の先につけて床を拭くことにしました。


規格品よりも私のお手製の方がサイズが大きいので、通常よりも横長になります(^-^;でも生地のあそびの部分がホコリをよくひろってくれるので、当分クイックル代わり案でOKかな。
以前にも書きましたが、私一日3回クイックルをします。(愛犬の抜け毛対策(^-^;)

無駄なく最後まで使い切った!という満足度に大満足してます(*^^*)

もとは↓こちら↓です。
www.muji.net



おそうじつながりですが、お風呂の拭き取りに例のマット使い始めました。
これね↓
blackrabbits-labo.hatenablog.com


よく吸うので機能面◎なのですが、見た目も気に入っているので、洗面脱衣室で干してもビジュアル的にも◎です。