REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

捨てる前にもう一度!おすすめ4選

こんにちは。

ここ3ヶ月ほど毎日断捨離に励んでいます。不要になった衣料品や本、雑貨、CD類はリサイクショップで引き取ってもらうorごみに出す、家具・電化製品類は粗大ごみで処分(市の指定どおり)、食べきれないものは早めに友人におすそわけする、順々に家から外に出すようにしています。

でも外に出す前に「なにかに使えないか?」心と頭の片隅で考えてみると、たまーに名案(迷案?)が浮かぶことがあります。

今日は過去記事から私の名案(迷案)、いくつかご紹介します。捨てる前に、もしくは肥やしになる前に、よかったらお試しください(*^^*)

 

①エコバッグをごみ箱のレジ袋がわりに

blackrabbits-labo.hatenablog.com

②香水やアロマオイルでごみの臭い消しに

blackrabbits-labo.hatenablog.com

③スーツケースを非常用グッズ入れに

blackrabbits-labo.hatenablog.com

④ダウンコートをクッションの中身に

blackrabbits-labo.hatenablog.com