REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

黒い女性たち。

こんにちは。

http://www.flickr.com/photos/70576955@N00/1801154114

photo by rugosa rosa

大人になってからというもの黒が大好きで、長年黒い服を買い足していました。もちろん、制服のない仕事の上ではとっても便利だったし、もってないと不便だと思うし、今でもリトルブラックドレス(黒いワンピース)はやっぱり使える一品。

私が女性らしさを感じるのは、オードリーヘップバーンとか、滝川クリステル鈴木京香みたいな女性。黒を上品に、華やかに着こなすことができる。そんなイメージのひとたち。憧れです。

だからというわけでもないけど、私もよく黒い服をきています。

それが。

今日、私ひとりでお茶をしてまして、5-6人のおばさま達が楽しそうにおしゃべりしている隣の席に座ってました。年齢的には40前後かな。黒と白のボーダー、黒いニット、などなど割と黒かったのですが、やっぱり黒好きなんだなーと思ってなんとなく観察(^-^;

で。

みなさま、私よりも先にお帰りになりまして、静かになり、なにより急に明るくなりました。光が入りやすくなったのもあるけど、黒だから暗かったのか?色って複数かたまると強調されるのか!と思いました。びっくり。

私も女子会(昼)に行きます。ベージュ系の色ばかりだったり、黒っぽい服かぶりで黒い人たちになっていたりする気がします。やっぱり色は大事だなーと実感(^-^;友人たちとかぶらない色を選んでみようと思います:-)