REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

「ニーチェの言葉」を読むブログ、始めました。

こんにちは。

http://www.flickr.com/photos/44093058@N06/14135607987

photo by blondinrikard

ずっと読んでなくて、肥やしになっていた「超訳 ニーチェの言葉

手放そうと思って開いてみると、なんだか気になる言葉がたくさんあって、久しぶりにこの分野の本を読むことにしました。ただ厚さのわりに文章が短く、良くも悪くもさらっと読めてしまう本。

で。

断捨離やシンプルライフのこととはあまり関係ないので、別ブログを立ち上げて書くことにしました。

blackrabbits-labo2.hatenablog.com

 年齢からみて、遺伝子的にそろそろ人生折り返し地点を過ぎたと思います。

高校生の頃、コンプレックスの塊で早く40代になりたいと思っていました(笑)40代になったら、どんな美人もナイスバディも、オバサンと呼ばれ、持って生まれたものが劣化してきて、いよいよ中身で勝負できるときだ思っていたから。実際のところ、いくつになってもキレイな方はよりキレイだし、昔よりもずっと若いし、オバサンだなんて!という美魔女も周りにたくさんいます。  

予定では中身で勝負できる歳なはずなのに、結局外も中も自信のない私(^^;)自分に物足りなくて、何かニーチェからヒントをもらえるといいなと思い、読んでみます。これからは素敵な60代マダムを目指して:-)

 

こちらのブログもよろしくお願いします(*^^*)