REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

日の数だけ捨てます。1週目

f:id:blackrabbits-labo:20160408153246j:plain

こんにちは。
モノを捨てるとりあえずのゴールを6月末と決めました。

で。
最近ペースダウンしてきているので、このままでは終われないかもしれない。と気づき、
今月1ヶ月間、日の数だけモノを手放すことにします!


1 国語辞典

小学生の頃から持っている辞書です。でも、もう開くこともないので。

2 携帯用朱肉と印鑑マット

朱肉もマットも他に持っているので一組処分します。

3 ブルーレイ3枚

SONYBRAVIAになったとき、キャンペーンでいただいたもの。でもうち、ブルーレイみれないんです(^-^;

4 ヘアワックス、巾着、ポーチ、フェイスマスク

ワックス:ほとんど中身がなかったので処分。
巾着とポーチ:ノベルティ類ですが、サイズ的に私には必要がないと判断。
フェイスマスク:沖縄旅行の特典でもらったけど、結局肥やしになっているので、思い切って処分します。

5 本5冊

シールブック:アメリカで買ったお土産。誰かにあげようと思って残ったもの。
恋する理由:クリステルの本。どうしても手元に置いておきたいということもなくなりました。旬ではなくなったアイテム。
流星の絆東野圭吾ファンですが、もう一度読むことはないと思ったので。
アルゼンチンババアよしもとばなな。母の読んだ本をもらったけど、こちらも私の旬ではなくなったので。
レシピブック:こちらも開いていないので。

6 ミニーちゃんの耳、未使用のハンドタオル、ウエスト調整ベルト、夫のTシャツ、ロングカーデ、ルームウエア

ミニーちゃんの耳:ディズニーシーで楽しんだアイテム。誰か小さい女の子にあげようかと思ってたけど、なかなか機会がないので処分。
ハンドタオル:未使用品。あまり柄が好みでないので、どなたかに使ってもらおうとリサイクショップ行きに。
ウエスト調整ベルトは近年太ったので、必要なくなりました。
夫のシャツ:生地が薄くて着ないので処分。
ロングカーデ:毛玉が目立つようになり、犬の毛も付きやすいので処分します。おつかれさん、というくらいは着た。
ルームウエア:秋冬と大活躍でした。くたびれてきたので、こちらも処分。お疲れさんアイテムです。

7 レシピリーフレット

結局作らないメニューでした。


最初の1週間の結果です。
画像の5と6が逆ですね。直そうと思ったけど、結構大変だったのでとりあえずこのままUPします(^-^;