REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

日の数だけ捨てます。3週目2/2

3週目の後半です。

今回は会社からの持ち帰り品と、和物を整理してみました。

19 書類系19部

書類:納税証明書など。

お客様からのお手紙:ご縁があってお礼にいただいたもの。またご縁がなかったけどご丁寧にくださったもの。

20 年賀状など20部

お客様からもらった年賀状やお礼の葉書など。ありがたくて持っていた分。前を向いていこうと思うので。こんな私をかわいがってくださり、ありがとうございました。

21 襦袢、浴衣、浴衣帯2本、帯締め3本、ジム用Tシャツ、ヨガパンツ、マフラー、ストール、スカーフ、かんざし2本、目薬、クマのマスコット、カード、クリーム、ペン、モンダミン、ノート

襦袢:ポリエステルの未使用品。着付けを習っていたとき買った。リサイクルに。

浴衣:他に3枚あるので一枚処分。浴衣はまた買ってしまうと思うので。若干地味。

浴衣帯2本:黄色×赤、ピンク×グリーンの2本。年齢的に厳しい色かなと。他にまだ3本あるのでこちらはリサイクルに。

帯締め3本:慶事用(振袖用)、他2本。慶事用は平組で。他2本の丸組はよくわからないうちに呉服屋さんのセールで買ったけど、使わない色でした。リサイクルに。

ジム用Tシャツ:首回りがよれてきているので処分。

ヨガパンツ:もう8年くらい持ってる(!)部屋着で着ていたけど、犬の毛がつきやすい。色、形とも飽きた。

マフラー:GUCCI。何年も巻いてないので。今は大判のストールとかスカーフの方が好き。リサイクルへ。

ストール:黒。幅が狭い。大判でもう少し厚手のものを冬になったら買おう。リサイクルできるかな。

スカーフ:COACH。10年以上持っている。色の好みが変わり、旬でなくなったアイテム。リサイクルへ。

かんざし2本:落としたときにお花の一部が欠けている(2本とも)ストーンもよくとれる。よく使ったのでお疲れさんアイテムです。

目薬:夫のだけど、かなり古いのを発見。間違って使ってもいけないので処分。

クマのマスコット:頂き物。捨てるとなると名残惜しかったけど、車のキーにつけてみたけどよくはずれるので。

カード:ポイントカード。古い。

クリーム:バーツビーのディープクレンジングクリーム。バーツビーは好きだけど、使ってなかったので、月内に使い切ります。

ペン:ノベルティ。たくさんあるのでうちには不要。未開封なので一応リサイクルに持っていってみよう。

モンダミン:試供品。たぶんかなり古い。処分。

ノート:会社でメモに使っていたもの。処分。

 

のこり9日となりました! 1日あたりの数が多いので毎日が大変そうですが、なんとか最後までやりきりたいと思います(*^^*)