読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

さよならしたものの行方 ランチョンマットにしてみた。

さよならしたもの もうひとつの使い方

かわいい紙の使いみち。書く以外には?

ちょっとしたことをお伝えするのため?というより紙が好きで、かわいいメモ帳を沢山買い、使い、ストックも沢山持ってました。(持っています。かな)小さいときからこういう紙モノが大好きで、机の引き出しにはいつもメモ帳がいっぱいな子でした(^-^)

今月は、使い切れないだろうと思うものも積極的に処分しています。

もったいないから、できれば使い切りたい。あれこれ悩んだ結果。

 

紙は・・・

書く   そんなに書くことがない

包む   包むものがない

敷く   !!

 

そうだ!マックのトレーの上に敷いている、アレの代わりになるのでは?と思ったのです。

 

f:id:blackrabbits-labo:20160428113833j:plain

これを利用します。

メモ帳を一枚ずつバラバラにして、好きな紙を選び、トレーのサイズにあわせて形をつくり、裏からテープで止めて完成☆

パッチワークみたいに柄を混ぜてもいいし、同じ柄を貼り合わせてもいいし、気の向くままに。適当に。

今回はもともとの柄がかわいらしすぎて、子供のおやつの時間みたいだけど、たまにはこういうのもいいかも!

 

いつもはトレーの上には何にも敷かず、木のトレーに直接、お茶碗、汁椀、小皿などごちゃっと収めて、定食屋さん風の食事を朝(昼)夜と作ります。食事が終わったら、アルコールティッシュでトレーをふきふきしておしまい。紙を敷くとティッシュは省略できそうです(^-^)

 

家ご飯の理想は、ちょっといいお盆(トレー)を買って、気に入った柄のマットor手ぬぐいを敷いて、気に入った器で食べること。それだけでも2割増しくらいおいしそうに見えて、目も心も満足度が高いんじゃないかと思っています(^-^)

 

メモ帳のランチョンマット案。

強引だけど、消耗するので今月中になんとか使い切れそうです(*^^*)

  

そして。

メモ帳は当分買わないようにします!