REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

ワンマイルまでダンスキンとユニクロで行ってみる。

こんにちは。

夏を快適に乗りきるのに、動きやすくて、汗もすぐ乾いて、おしゃれで、できればちょっとスーパーくらいは行ってもだいじょうぶな服がほしい。

今の私に必要なのは、おしゃれでしかないお出かけ着じゃない。家事服なのよ!というわけで。少し買いました(*^^*)

私の中で、かなり軽視されてた家事服

がっつり働いてた頃は、仕事から帰ってエプロンして家事して、ラクな服には寝る前にようやく着替えるだけでした。休みの日も「家で過ごす」=「もっぱら寝貯め」だったので、2軍落ちしたニットとかカットソーとか、ほんとにテキトーな服を着てました(^-^;

会社を辞めて家にいる時間が長くなり、冬はデニムで乗り切り、春になってこれからはワンピースだ!と思い、持ってる服から選んで着てました。夏も風通しのよいワンピを着ようと思ってました。(今でも半分思ってる)

しかし(!)デニムもワンピも、なんだか動きにくい(^-^;

外で草引きしたりするとき。床を拭くとき。なんだかしゃがみにくい。

他によさそうな服に替えようと探してみたけど、もともと動きやすい服を持ってない。ということにやっと気づきました(^-^; そういえばここ半年ほどproject333をやってみて、服を33着に減らしてみても、お出かけ着が多めで、家からちょっとそこまで行けそうな中間的な服が少ないので、スーパーやジムに行くには頑張ってる服になったり、なんとなく生活とのギャップというか、感じていた違和感はコレだったんだ。と、最近になって納得したのです。

ユニクロとダンスキン

朝、犬と散歩。午後はジムに行ったり行かなかったり。頑張ってお出かけ着、というのもちょっと違う。でもいかにもジャージというのもね。

まず思ったのが、ユニクロのジョガーパンツ。他にもエアリズムのシリーズも色々あるし。コスパもいいし。エアリズムのクロップドパンツをオンラインショップで気に入り、店舗で試着!と思ったら、オンライン先行発売品で、店頭にはなかった(^-^; 残念。(今はたぶんあります)

それに対して、ダンスキン。もともとジムでは、ダンスキンのカプリパンツを履いています。すぐ乾くし、素材もいい。ダンスキンはデザインがタウンユースできそうなものがあるし、スポーツ系のブランドの中では色があんまり激しくないところも好き。この間、梅田の阪急百貨店でみてやっぱり好きだと思ったけど、お値段がかわいくない。さすがに半袖のトップスとパンツで15000円(!)は即決できないよー(*_*)と思ってしまい、買えませんでした(^-^;

アルペンでもダンスキンが買える!

その後、地元のデパートのスポーツ用品フロアにも行ってみました。もちろんダンスキンは扱ってなくて、売り場の閑散とした感じも苦手で、長居せず帰りました。そこで、せっかくだしアルペンにも行ってみるかと思って、行ったところ。

ダンスキン売ってたのです♡

しかも私が欲しい欲しいと思っていたトップスがあった♡ 阪急でもオンラインショップでも8000円だったのに、なぜか4000円。なんで????

ともかく試着して、もっと気に入り、買うことにしました。で、ユニクロのエアリズムのクロップドパンツに似た商品もあって、試着してみると履き心地がよかったので、即決しました。4WAYストレッチはやっぱりいいね!

買ったのはこれ↓

4000円と8000円の違いを知りたくて検索すると、品番で見比べたところ、ダンスキンのサイトで出てくる商品とは、素材と色の展開が違いました。私が買ったのはおそらく量販店向け商品だと思います。

悲しいことに、4000円のトップスはバッグで擦れるところにすでにピリングができています。しばらく着てみて、もっと気に入ったらオンラインショップで8000円のに買い替えようと思います(*_*) 形はとっても気に入ってます。腕も細くみえるし、ほどよいゆとりもいい感じだし。 

パンツはショップ品と共通なのか、よいです。ストレッチもいい感じだし、洗濯後の不安もありません。

 

ユニクロでは結局ブラトップと、ドライスウェットパンツを買いました。

パンツはグレーだけ残っていました。決め手は、レビューでかなり評価が高かった形のよさ。グレーは、犬の毛対策になるし、夏に向けて明るめもいいなと思い、これに決めました。

ブラトップは、最近マイブームのイエローにしました。これくらいの差し色ならいいなと思って。

 

この4点と、手持ちのブラトップ、もともとジムで着ていたウエアと混ぜて、家からワンマイルまで行ってみようと思います(^-^) 

ジムではこれでウォーキングしたり、バイクやマシンもします。

 

【現在のワンマイルウエア】

・ブラトップ3枚(黒、オレンジ、イエロー)

・トップス3枚(黒、グレー、オフホワイト)

・パンツ3枚(黒、ダークグレー、グレー)

 

これに合わせて小物も欲しくなり、物欲がわいて困ります。まずは着てみて、それから本当に必要か悩みます(^-^;