REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

008-ミランダ・カーのバングルにひとめぼれ♡

 

なるべくファッションをカジュアルに移行しています。

脱、通勤服!と思って、クローゼットを整理していると、ジャケットも夏用1枚、冬用3枚、面接用1枚(リクルートっぽいスーツの上)全部で5枚だけになりました。まだ多いのかな。よくわからない。

で。

今は家事服とワンマイルウエア、ジムウエアを兼用しようとしていて、ダンスキンとユニクロをよく着ています。でも私が着るとなんだかおしゃれ感がナイ。夏に向けて、腕を出す季節だし、お気軽にランクアップできそうなアイテムを一個買いました。

f:id:blackrabbits-labo:20160714151834j:plain

 腕時計をやめたのも理由のひとつ

長年、必ずしていた腕時計をするのをやめました。

今の暮らしでは細かい時間を知らなくても特に困らないし、今日が何日かすぐ思い出せなくてもカレンダーや携帯を見ればいいし、腕時計をしなくてもいいかも?と最近になってやっと気づきました(^-^;

腕時計には機能面でこだわりがあって、時間がはっきりわかること、日付が出ることが外せません。アクセサリー感が強いデザインだとこのあたりの機能がなくて、実用的ではないし、メンズとかボーイズはごつくて負ける。なかなかこれ!といったのがないのです。

f:id:blackrabbits-labo:20160714151751j:plain

 

結構長く使っていたのはCOACHの腕時計。ベルトも3回くらい替えました。シンプルなデザインで気に入っています。でも近い将来、また時計がしたくなったら(する必要が生まれたら)パシャとか、あのあたりの憧れの逸品が欲しいなと思っています。

 

 

バングルも、ごついのは似合わない

ハードなアイテムがあまり似合いません。でもそこそこの存在感がほしい。

f:id:blackrabbits-labo:20160714151609j:plain

ヴィンテージジュエリーも好きで、今でもよくしているのはサラコベントリーのもの。あまり詳しくなくてショップからの情報だけだけど、トリファリとか、このあたりも大好きです。1900年代半ばくらいまでのコスチュームジュエリーのデザインが好きなんだと思います。

今でもショップで見ていると、ついつい欲しくなってしまう(^-^;

 


 


 


 

 

 

母に贈ったスワロフスキー

昨年の母の誕生日にブレスレットをプレゼントしました。

www.swarovski.com

これと同じのを店頭で見て、母にプレゼント。ヒョウ柄とかバラとか、そういうわかりやすく華やかなものが好きな母にぴったりだと思って。私はこのグレイが好きで、夏にいいなと思ってました。でも昨年は買わずじまい。

今年はバングルが欲しい。

時計しなくなったから、腕がさみしい。そうだ!あのブレスレットにしよっ!と思って、スワロフスキーのサイトを見ていたところ。

これ好き♡と思ったのが、これです。

www.swarovski.com

あまり興味がなくて知らなかったけど、ミランダデザインの商品はいろいろあるんですね。

でもダントツでこのDuo Evil Eye が好き。青いスワロもキレイだし、ちょっとオリエンタルにも見えて、いかにもスワロフスキーです!っていう感じがないのも気に入っている理由です。地金のところがローズゴールドなので、肌との相性もよさそう。ゴールドでもよかったんだけどね(^-^; 「目」の部分だけど、言われないと目だってわからないのに、言われると目にしか見えなくなるのが不思議。

私の勝手なイメージだけど、この青い色味は正倉院の瑠璃杯っぽい。キレイな色ですよね。正倉院展は一度しか行ったことないけど、雅で美しいです。

華麗なるシルクロードの調べ ~第64回正倉院展~|NHK 日曜美術館

 

バングルは、結局最寄りのデパートで見ました。

ちゃんと現物を見て、つけさせてもらって、もともと気になってたじゃらじゃらの方もつけさせてもらいました。じゃらじゃらの方は私だと負けてしまう。もう少し光らなければいけそうなのになと思いました。ミランダのバングルは全く違和感がなかったので、しっくりきてたと思う。納得してお買い上げしました(^-^) 肥やしにはなりません(^-^;

以前なら、速攻でネットでぽちっとしてたと思うので、成長したなーと思います。

 

で。

今年の夏はこれをメインに、ダンスキンとユニクロをランクアップして行こうと思います。あとは巻物が欲しいのだけど・・・。

そろそろproject333の次の3ヶ月がやってきます。私の場合、前回が3月からだったので、6月から新しいアイテムに変わります。これも楽しみ♡

3,4,5月のワードローブ公開します! - REAL SIMPLEのようなもの

 

 

私の好きなもの100個の008はミランダ・カーDuo Evil Eyeバングルでした♡

ガンガン使います♡

 

hatenablog.com