読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

マジックひとつでハロウィン

ハロウィンを楽しみたい季節になりました(*^-^*)

我が家にあったかぼちゃの置物は処分してしまい、なんと一個を残すのみ。とはいえ手放した後悔はありません。

100均で買って今年限りで処分するのも、今の私にはなんだかしっくりこなくて、家にあるものでハロウィンっぽくできないかなーと思って、オレンジ色のものを探してみたところ。いいのがあるじゃないですか(^^♪

超簡単!ジャックオランタン7兄弟(笑)

f:id:blackrabbits-labo:20161007104954j:plain

 

みかんもそろそろ出始めまして、さっそく買っておりました。

 

油性ペンで顔を描いただけなんですけど、オレンジ色ってことでハロウィンカラーですよね。ジャックオランタンに見えませんか?

しかも所要時間2分でできる、超簡単なジャックオランタン(^-^)

たぶん2、3日で食べ切ってしまうので、ハロウィンまで持たないんですけど、それはそれでよしとして。

 

こうして見ると、食べるのがちょっともったいない気分(^-^; 束の間の癒しとして、キッチンのカウンターに並べています。

 

 

かぼちゃ、今年たくさん食べました。

近所で畑仕事をしているおじさんと顔なじみになり、「採れ過ぎるからどうぞ(^^)」と夏野菜をおすそ分けしてもらってました。朝、愛犬と散歩に行っていると、名前も家も知らないおじさんとちょっと仲良しになれます。

「かぼちゃは冬至までもつから、少しずつゆっくり食べたらいいよ」とおじさんに教えてもらい、その言葉どおり、いただいたかぼちゃで少しずつサラダにして食べています。

かぼちゃは丸ごとレンジでチンするとずいぶん柔らかくなって、切りやすくなりますよね。生で切っていた頃は、とにかく面倒くさくて自分ではあまり買わない野菜だったんですけど、邪道なレンチンの技を覚えて以来、かぼちゃも常備菜に仲間入りしました。クリームチーズとマヨネーズで和えたかぼちゃのサラダ、大好きです(*'ω'*)

 

 

CMでよくみる、マッシュドパンプキンも作ってみたいです(*^-^*)

www.kewpie.co.jp