REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

2ヶ月ほど断捨離して変わったこと

こんにちは。

12月くらいから、本気で断捨離しています。
2ヶ月たって、途中経過ですが今の変化を残しておこうと思います。

◎ウォークインクローゼット
服や小物の指定席ができてきました!
引き出しがいっぱいだったのが、空っぽのところもできました:-)
もう少しスッキリしたい。もっとキレイに片付けたい。今はそんなふうに思っています。

◎押入
来客用のふとんと、処分はまだできないものを入れていますが、ここは私だけでは決められないので、ゆっくり片付けます。
理想までまだまだ(*_*;

◎キッチン
使ってないホームベーカリーとヌードルメーカーがあります。まだ処分できず(*_*;
少しお皿や小物は処分しました。

◎リビング・ダイニング
テーブルの上には[極力ものを置かない状態で寝る]ようにほぼできています。ただ書類とか、本とか残りやすいので、それが悩み(^^;)

●今の気持ち
掃除しやすくなったので、以前よりはキレイな状態で過ごせるようになりました。ものが少ないと気持ちいいです:-)
ものを手入れしたくなりました。
もっと快適にしたくなりました。

捨てなければよかったと後悔したものは、今のところありません。

この調子でもう少し捨てていきます:-)