REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

まだまだ捨てるものアリ

こんにちは。

昨日よりお風呂掃除頑張っていますが、まだまだで(*_* ストッキングでメタル部分を擦ったり、排水口の中のパーツを外してみて驚いたり、ブランドについたカビまで見つけてくじけそうな一日でした。

さて。

洗面化粧台の中は何度か断捨離していますが、結論からいうと、まだまだでした。

・旅行用ポーチ:12年は経ってるのでもう使うこともないと思い処分。サイズ的にも「旅行に持っていくもの」自体が減ったので このサイズはいらないと納得しての処分です。

・リンゴ形の小物入れ:使い切りの美容液を入れるのに使っていたけど、美容液自体忘れていて前回処分。小物入れとして使うかなーと思っていたけど、結局目的がないので処分します。
同じ形の小物入れをもう一個持っていて、こちらはコットンを入れてます。納まりがよくないので、近日買い替え予定。

・ヘアワックス:パッケージがかわいいのでまだ持ってました。まとめ髪にするときも、このワックスを使うことがない今、開けてみるとカチコチになっていました。化粧水でなじませて再度使おうかとも思ったけど、やっぱり使わないので処分。

何度も断捨離は続くものですね(^_^;)