REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

ちょっとキレイな私になるための5つのこと

こんにちは。

家にいるとき、特に誰かに会う約束もないけど、どこまでおめかししておくか?理想と現実は色々です。私なりに始めたこと(やめたこと)について書きます。少しは成長できたかな?(^_^;)

[すっぴん風メイク、始めました]
いわゆる美人顔とは無縁の薄い顔の私(^^;)眉毛も描かないと麻呂です。
家にいる時間が長くなった今、しっかりメイクまではしなくてもいいけど、宅急便さんや急な来客でもある程度OKな私でいたい。


私のすっぴん風メイクは
化粧水
美容液
日焼け止めクリーム
下地
パウダーファンデーション
(眉から下、唇より上、左右は目、中央を重点的に塗る)
アイブロー
アイライン(ペンシル)
チーク(使ってない口紅で代用)
リップクリーム
で終了にしました。

・この状態で半分くらいはできているので、そこからしっかりメイクに仕上げても早いかなと思ってます。


[コンタクトレンズは入れず、あえて眼鏡で]
目が悪いので、コンタクトレンズを入れない日はないです。
コンタクトレンズを入れると一日が始まる感じがして好きなのですが、しっかりメイクとセットと考えることにしました。

コンタクトレンズを入れるとメイクしなきゃと思って、気がつけばこんな時間!
それよりはよいかなーと思っています。


[眼鏡のお手入れ]
眼鏡拭きで拭くだけですが、やっぱりキレイになります。


[シャンプー前のブラッシング]
ブラッシングは犬に使う言葉だと思うくらい、大人になってからブラシを使ってませんでした。頭皮の汚れを落としやすくすために始めました。


[家でも香水]
在庫処分要素が強いです。
香りもお気に入り(旬)はかわっていきます。近年はヘアフレグランスを使ったり、ロクシタン、テラクオーレのハンドクリームを使っていたので、香水は引き出しの肥やしになってました。


すっぴん風メイク+眼鏡+香水

気合いを入れすぎず、「ちょっとキレイな私」でいつもいたいです:-)