REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

今週借りた本は

 こんにちは。

11月より2週間に一回図書館に通っています。

今回は5冊借りました。

何を借りようかなーとうろうろして決めるタイプです。

夜行観覧車

まず読み始めたのはこちらから。故意でなくても人を傷つけてしまうことがあります。最後どうなるんだろう?

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)

 

ホテルローヤル

聞いたことあるなと思って。直木賞受賞作。

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 [ぬるい男と浮いてる女]

返却棚でなんとなく気になって。です。

ぬるい男と浮いてる女

ぬるい男と浮いてる女

 

 [脱出]

 戦中戦後の作品は時々読みます。最近だと宮尾登美子の「朱夏」を読みました。満州へ渡って、日本まで何とか帰ってくる話。[脱出]は南樺太から帰る話のようです。

脱出

脱出

 

 [京都案内]

桜の季節に京都に行こうと計画中。噂には聞いてましたが、ほんとにホテル取れません。 

Hanako特別編集 京都案内。 エリア別完全ガイド (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 京都案内。 エリア別完全ガイド (マガジンハウスムック)

 

 

図書館に行くと、返却棚にある本が人気の本と最近知りました。そこだけチェックしてもよいくらい揃っている時もあります。ここ4か月、本買ってません。