REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

日の数だけ捨てます。2週目2/2

 f:id:blackrabbits-labo:20160415114305j:plain

「日の数だけ捨てる」2週目の後半です。なんとか続いています(^-^;

12 メンバーズカード、診察券類12枚

カード類:期限の切れたもの、もう行かないお店、病院のカードを処分。

13 ドロップ、虫除けスプレー、シートマスク3枚、ジュエリーケース、キラキラした熊、鏡、バッグの付属品、カード類4枚

ドロップ:沖縄旅行のお土産の残り。今月中に食べます。

虫除けスプレー:テラクオーレのいい香り♡の虫除け。昨年か一昨年?のもの。玄関周りに散布して終了。でもあと1個残っている。

シートマスク3枚:おまけとかお土産でもらったものが肥やしに。今週中にお風呂で使う!使わなかったら捨てる。

ジュエリーケース:頂き物。でももうひとつ持っているのと、2個分もジュエリーが増えることもないと思うので、処分。リサイクルできるかな。

キラキラした熊:左下の白い箱。母にもらったけど、すでにホコリかぶっていたので(^-^; リサイクルに。

鏡:昔バッグに入れていた鏡。でも出番がないので。

バッグの付属品:つけないので。

カード類4枚:期限の切れたカードと洗車カード。まだ持ってた(^-^;

14 くまモングッズ、柄物プルオーバー、カード2枚、ハンガー5本、ファイル、印刷できるシール、システム手帳グッズ3点

くまモングッズ:くまモンも好きでした。お土産でもらっていたけど肥やしに。

柄物プルオーバー:母のお下がり。私なりに着てみようとしたけど、やっぱり無理でした。←所詮無理がある(^-^; 母よ、理解しておくれ。

カード2枚:不要となったカード。

ハンガー5本:IKEAのハンガー。服も減ったので不要に。服を増やさないためにも処分しておくことにしました。

ファイル:いつからか家にあるけど、使い道がなく。

印刷できるシール:こちらも結局肥やしになっているので。何かを印刷して何かに貼りたかったらしい。

システム手帳グッズ3点:システム手帳に戻ることはないと思う!何かに使おうと思ってたけど、結局肥やし。

 

やっと2週間終了しました。

ここまでで累計105個です。探せば出てくる(^-^;

何故ずっとそこにあるのか。

使う楽しみをとってる?思い出の品だから?コレクション?それとも肥やし?

使わなければホコリもかぶるし、いつか持っていることを忘れるし、結局カビや錆とオトモダチになって変色し、いつか処分することになります。それなら思い切って手放して、貰ってくれる方、買ってくれる方の手元で愛された方がずっとよいはず。最近そう思えるようになりました。少し前の私なら、もったいないから自分で使う!と思っていたと思います。工夫して使って見せる!とか(^-^;

さて。リサイクルショップに行ってきます‼