REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

さよならしたものの行方 ZOZOTOWN→ブランディア

4月にお別れを決心したヴィトンのエピ。身近なところでOFFHOUSEに持って行ったけど、未使用なのに買い取りが0円!と言われ、納得できず連れて帰り、その後ZOZOTOWNで査定してもらってました。

で。

結局ZOZOの後にブランディアでも査定依頼しました!

blackrabbits-labo.hatenablog.com

この記事の結果です。

 

ZOZOTOWNはおしゃれさんなのだと思う。

査定完了のメールをいただき、マイページから確認すると、合計2,710円(!)でした。

え??私のヴィトンは??????

桁が一ケタ間違ってないですか?と思いました。かなしい(>_<)

でも丁寧に一つ一つのお値段の理由が書かれていて、査定価格が低いのは人気のない商品、もしくは付属品不足は査定が付かないということがわかりました!

私が手放そうと思っているものは、そもそももう旬じゃないアイテムなわけで、ZOZOさん的にはゴメンナサイだったわけです。買い取りもおしゃれ重視。ZOZOのUSEDは何でもアリではなくて粒ぞろいなのかも、と逆に興味がわいてきました。

で。

そもそも私の持っているものは「お値段がつけばラッキーなレベル」なのだと納得し、10円じゃなかったものはZOZOに買い取りをお願いすることにしました。

それにしても!!!

エピ10円。未使用なのに10円。

ちなみにOFFHOUSEでは0円だったから、10円UP(^-^;

旬なうちに手放しておけばよかったのかなと思ったり、世の中世知辛いなーと思ったり、そんなものよね。と小さくへこんだりしましたが、残念がっても仕方ない。

結局10円のものは返却してもらうことにしました。

 

買い取ってもらったのは次の3つ。

・COACH:黒いバッグ(A4サイズは当分使わない)

Z 2,150円

BEAMS:黒とベージュのコンビスカート/秋冬(デザイン的にお別れ時)

Z 300円

・ブランド名を忘れた:帽子/秋冬(2年はかぶってない)

Z 200円

 

 

やっぱり、ブランディアにもお願い。

ネットでポチっと申し込みし、ZOZOからの返却を待ってブランディアに送ります。

もともとZOZOの査定では10円のものが6個。

もういくらでもいいからよかったら検討お願いします!くらいの気持ちで送りました。

ランディアは身分証明書が必要だったり、ちょっとZOZOよりは手間です。

 

査定完了のメールをあまり期待せずに待ってると・・・。

2日ほどで来ました。

しかも!! 今回は桁が一ケタ多かった♡

 

 査定の内容をみていきます。

・ヴィトン:バッグ・エピ  

Z 10円 < ブ 22,000円

・アナイ:赤いワンピース/秋冬(二の腕がきつくなった)

Z 10円 < ブ 740円

※ZOZOではベルトがないので値段がつかなかった。

・7-1Dconcept:グレーのパンツ/秋冬(デザイン的にお別れ時)

Z 10円 = ブ 10円 

・チャンルー:2連のネックレス(よい思い出がない)

Z 10円 < ブ 1,100円

TOMORROWLAND:じゃらじゃらネックレス (流行的にそろそろお別れ時)

Z 10円 > ブ 0円

・COACH:ミニスカーフ(仕事しない限り使わないし、今はときめかない)

Z 10円 > ブ 0円

 

エピが2万円超えで査定してもらえました。これだけでもう満足!

中にはどちらも査定がほぼつかないアイテムが3点ありましたが、かなり使ったものだし納得しています。TOMORROWのネックレスは、値札がTOMORROWだったけど、実は楽天で1000円くらいで買ったものでした。なので、実際は店舗に並ばなかったものなのかもしれないのでこれも納得です。

ランディアにもお願いしてよかった(^-^)

 

 

ZOZOとブランディア どっちがいい? 

ZOZO

①人気のアイテムで且つ状態がいいと査定がよいらしい

②現金振込ではなくZOZOのポイントで受け取るのなら、10%買取額がUP

③返却時、服を一点ずつナイロンで包んでくれていた。

 

ランディア

①買取のストライクゾーンが広い

②本人確認が厳しめ(書類がいくつかある)

③入金までが早く感じた

  

査定額としてはブランディアがよかったので、私がもしまたお願いするとしたらブランディア一本でもいいかも?と思いました。たぶん「まだ持ってたの?」と言われそうなものを手放すので、そういうときはブランディアが力になってくれそうな気がしました。

 

5月もいろいろ捨てました。

服もね、6月からのproject333用にアイテムを選んでいると、さらに手放してもいいかなと思えるものが見つかりました。今回の査定には間に合わなかったので近場で処分します。そう!OFFHOUSEです。

近々行ってきます(^-^)