REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

009-やわらかい月と水曜日のネコ

 

今くらいのシーズンは風が気持ちよくて、夕暮れも気持ちよくて、ぼーっとしたくなります。

今日は夫が不在なので、のんびりビールとか飲んじゃおっかな。

f:id:blackrabbits-labo:20160714150728j:plain

ビールはジョッキもいいけど、薄いグラスで飲むのが贅沢で好きです。すぐ汗かくんだけどね。はかない感じが日本っぽくて好きなのです。

でもすぐ割ってしまいそうなので、おいしい冷茶とか、今日みたいな気分のときにだけ使う(^-^;

 

私の住んでいるところは、郊外というかほんとに端っこで、今くらいの時期は田んぼに水がはっていて、キラキラしてきれいです。大きな幹線道路から少し離れているから、鳥のさえずりとか、子供が外で遊ぶ声くらいしか聞こえません。のどかでしょ?

こんな時間には、山崎まさよしの「やわらかい月」を聞くのが大好きです。


山崎まさよし / やわらかい月

 

最近お酒をほとんど飲んでません。今まで付き合いで飲んでただけだったのかもですが、お酒は好きです。高知県出身なので(^-^)

ひとりでワインを一本空ける、とかはできないので、家で飲むとしたらやっぱりビール。どうしても飲みたいときに買ってきます。

今日は前から気になっていた「水曜日のネコ」がやっと飲めました(*^^*)

 

これからビール飲んで(といっても、書きながらほとんど飲んじゃったけど)読みかけの本読んで、愛犬の頭をなでて寝ます。

 

私の好きなもの9つ目は「やわらかい月」

笹の舟を水辺に浮かべる。月夜の感じも好き。

山崎まさよしの声も好きです。

ライブ行ったけど、MCもとっても楽しかったです(*^^*)

 

この曲が始まるとうちのワンコはくーんくーんと鳴きます(^-^)

好きなものは似るのかな。

それではまたあした。