REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

010-オレンジ×チョコレート オランジェ

最近私の中でオレンジブームが来てまして(今まであまり選ばなかったのに)オレンジ味が新鮮で気に入ってます(^-^)

オレンジの香り、オレンジのジャム、オレンジジュース、オレンジ色。どれも好き。

中でもオレンジのチョコ、オランジェが大好きです。

f:id:blackrabbits-labo:20160714150204j:plain

ダークチョコとオレンジピールの組み合わせ。最高♡

丸いオレンジにチョコがかかったオランジェ。近所の洋菓子屋さんでも見かけます。お菓子の詰め合わせに入ってるとすごくうれしい。味的にはもっともっと食べたいけど、自分に買うにはお値段がかわいくない。悩ましい悩み。

イーグル製菓の贅沢シリーズがすごい。

写真のチョコはイーグル製菓の「贅沢オランジェ」。

板チョコの中にオレンジピールが入っていて、割りチョコになっています。スーパーで買えるのに、結構本格的なお味なんですよ(^-^) とっても気に入っています。他の「贅沢シリーズ」も、辻利の抹茶、ドライストロベリー、ラムレーズンとか、どれもおいしそうで、いつか全種類食べてみたいです。

アマゾンで見ると、チョコはクーベルチュール。おいしいわけです。リキュールもグランマルニエ100%使用。 この内容で、国産、70g300円ってコスパ最高ですよね!

イーグル製菓

 

Nelloももちろん美味!

お土産でもらったのはこれ。

ヨーロッパで買うともっともっと安いらしいです。

食べ始めると、これももうとまりません。

Nello(ネロ)オランジェット

Nello(ネロ)オランジェット

 

 

ロイズのオレンジピールチョコも買いたい。

www.royce.com

ロイズのチョコっておいしいですよね!

デパートの物産展に行くけど、これがあることは珍しいかも。940円だから高くないと思います。でもほぼ買えないから結局ポテトチップチョコレートを買って帰ります。これも好き♡

 

いつでもどこでも買える明治のこれ。

明治 オランジェットビターチョコレート 38g×10個

明治 オランジェットビターチョコレート 38g×10個

 

これも好きです♡

手でつまんでも溶けにくくなっていて食べやすいし、一個が小さいのでたくさん食べても罪悪感がありません。笑 小さくてもちゃんとおいしいです。

 

珈琲と一緒でもいいし、紅茶、お酒なんでもあうチョコレート。ダイエットと虫歯の敵だけど、チョコを食べない人生は考えられないくらい好きです。家からなくなると不安になるくらい。

オレンジと一緒だともっともっとおいしいです。今日もブログ書きながら3枚食べてしまいました(^-^;

オトナ味のチョコが食べたくなったらかなり(!)おすすめです♡

 

私の好きなもの100個の10個目はオランジェでした(*^^*)

 

hatenablog.com