REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

毎回悩む父への贈り物

父の日ですね。

一日早く昨日、父の日の贈り物を持って夫の実家に行ってきました。

義父はとても元気な70代で、まだまだ仕事に生きがいを感じて、パソコンもメールも使いこなしています。体型も若いし「おじいちゃん」という感じは全くありません。老眼にはなったものの、病気にも無縁な感じです(^-^)

父の日。父の誕生日。いつも何をあげるかほんとに悩みます。

定番の贈り物として

①お酒(焼酎)

②ポロシャツ

③パジャマ

を順番にローテーションしている感じです。

中でもお酒が一番多いです。

 

お酒はネットショップでラベルに名前を入れてもらうこともあるし、店頭で買っておつまみと一緒に送ることもあります。

  


 

最近、アレンジして食卓にふつうに並べてもよさそうなものも多いし、産地もこだわったグルメ系缶詰も多いですよね(^-^)

 

義父は麦焼酎好き。


 

いいちこの「空山独酌」にしました。

ボトルのデザインが透明感と高級感があって、見た目も素敵なお酒です(^-^)

 


 

このフラスコボトルも前から気になっています。

今度はこれにしよっと。

 

全国区ではないけど地元のお酒もいいなと思い、今回は裸麦の焼酎も贈りました。

koizumipress.com

 

愛媛県って裸麦の生産が全国一位なんですけどね、この焼酎の名前が素敵で「裸の麦をつかまえて」なんです。ライ麦畑でじゃないですよ(^-^;

麦なのに芋っぽい風味豊かな焼酎にしあがっているそうです。

 

何を贈るかよりも、元気な顔をみせることの方が喜んでくれます。

実家まで高速で1時間半エリアの私の実家。それよりちょっとだけ近い夫の実家。

 

今回は犬も連れて帰りました!犬はすっかりお疲れモードで、今日はよく寝ています。ゆっくりした時間もいいけど、たまには遠出した方が犬も楽しいみたいです(*^^*)