REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

アクタスに久々に行って気づいたこと

家はなるべくシンプルにしたい。

あまりごちゃごちゃ飾らないで、置き家具や照明器具を厳選して、空間を楽しみたいと思っています。

最低限必要な小物も、できたらシンプルデザインを選びたい。ごみ箱とか、ソープディスペンサーとか、実用的な働く小物がカッコいいと、ごちゃごちゃ飾らなくても、お部屋のおしゃれ度がぐんとアップします。

おしゃれ系インテリア雑貨を調達しようと思ったとき、「手っ取り早く」ならアクタス「じっくり」ならネットで地味に検索して買うようにしています。

 

 この半年の間でアップデートした働く小物たち 3つ

 

sarasa design storeはおしゃれ雑貨がいろいろあって、見てるだけでも楽しいショップです。ここで、バストイレまわりの小物を買いました。

 

ソープディスペンサー

お風呂用に2個買いました。ボディソープ用とシャンプー用です。トリートメントはチューブのまま使うので、2個で我が家はOK。

 


 

詰め替えやすいこと、残量がわかりやすいことがポイントでこれにしました。

難点は水が入りやすいこと。シャワーがかかるところには置かない方がいいです。

でもトータル的にはポイントの高い商品だと思います。

今までは無印のボトルを時々買い替えて使っていました。それと比べてだけど、高級感が増した感じがします(^-^) 無印のカラーボトルは水垢がつきやすくて、すぐ白くなっていました。その悩みはなくなったので、まずはOK(^-^)

 

トイレポット

こちらも一緒に購入。


 

存在感がありすぎない、主張しない色が気に入りました。陶器なので、質感もよいです。トイレブラシまではそろえる気がしなかったので、こちらだけ購入。

便器ってホワイトが多いですよね。そして陶器です。なので質感と色を合わせました。わりと買い替えないものなので、値は少し張るけどいいものをと思います。

トイレは我が家は2個ありますが、メインで使うトイレにしかトイレポットは置いてません。サブのトイレ(誰か泊まった時は主にこっちを使ってもらう)方にはチョコとかお菓子を買ったときにもらう手提げのペーパーバッグの持ち手を切って、ストックしています。「いるときは使ってね」と伝えますけど、使ってくれた形跡はありません(^-^; 


 

こういうもあるけど、結局使わない気がする(^-^; なので、使うトイレにしかトイレポットは置かない方向で。

 

 ダイニングのごみ箱

私が買ったのはブラウン。

ゴミ袋が見えないようにセットできること、あとフタができて開閉がしやすいこと。この二つがポイントでした。このごみ箱はプッシュしたらフタが開きます。

犬がいるので、うっかり漁られないためにはこういうタイプが助かります(^-^)


 

 

この3つ、どれも気に入っています。生活感をちょっと消してくれて、機能性もあるので、これから買い替えたい方にはおすすめ♡

無印もすっきりして統一感があって好きだけど、見慣れ過ぎたかも?しれません。あと機能面でちょっとこだわりたかったので。

 

久しぶりにアクタスに行ってみたんです。

どうしても買いたいものがあって、アクタスに久しぶりに行きました。

で。

気づいてしまったのです。私が買った上の3つ、アクタスでも売ってた!ということに(^-^;

トイレポットを見つけて、あれ?うちのと一緒だ♡と思い、

あれ?このソープディスペンサーもうちのに似てる?このサイズだったかな。と思い、

あれ?このごみ箱、この間買ったのと色違いだ(^-^; と思い、

私がネットで一生懸命物色しなくても、アクタスさんがセレクトしてくれてたんです。それなら店頭で、現物みて買えばよかったかも。と思いました。

でもアクタスさんと選んだものが一緒で、ちょっと嬉しかったりもします(^-^)

 

ネットショップはいつでも見れる楽しいショップだけど、だらだら見て、時間をムダに費やしていることがあります。それならアクタスに行って、そこで選んで決めた方がよかったかも。アクタスって、ほどよいところをラインナップしてくれてるんだなと改めて思いました。

アクタスやっぱり好きです(*^^*)