REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

お掃除ロボはやる気スイッチでもある。

お掃除ロボが我が家に来て3週間。

うん。便利!と思ったし、もちろん今も思ってます。

最近、決めたことがあります。

お掃除ロボが床掃除してくれている間は、私も家事をすること。

私とロボの約束です。

家事って「一人でやってる」ということが、どうしようもなく苦痛な日ってありますよね?なので、ロボに床掃除してほしいなと思うときは、私も何か家事をすることにしました。「一緒にやってる」のがうれしいんです。

ロボの後ろから床拭きしたり、階段拭いたり、ご飯作ったり。まあいろいろですが、休むときはロボにも休んでもらって、やるときは一緒にやる。

すっかりよき相棒です(^-^)

 

 

効果はもちろんある。

今までクイックル派だったので、愛犬の毛を取るために一日に2,3回クイックルをして、ハンディタイプの掃除機で取り残しを吸うようにしてました。

それでもキレイになってると思っていたけど、お掃除ロボを使うようになって、ホコリは減ったと思います。

ロボはある程度時間もかかります。なので、その間は私も何かしら家事することにすると、面倒くさっと思ってたトイレ掃除とか、ちょっとした縫物とか、結構楽しくできるようになりました。

なので、2馬力なのもあるけど、主婦としてちょっと進化したかなーと思ってます(^-^)

 

 

片づけでも、断捨離でもですが、誰か一緒にやってほしいなと思っている人におすすめなんです。

だって、ロボってグチ言わないでしょ。説教しないでしょ。

いい子なんです。ほんとに(^-^)

 

 

買ったのはこの子です。迷ってる方に、ぜひおすすめ♡

blackrabbits-labo.hatenablog.com