REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

レジ袋のようなもの

こんにちは。

 

ごみの日の朝

これもついでに!と張り切って「捨てるもの」を探す中、

今日はこれを見つけました。

f:id:blackrabbits-labo:20160115125007j:plain

そう!エコバッグです。

集めすぎるとちっともエコじゃないけど、

かわいらしくてついつい買ってしまったり、

ノベルティでもらったり、

きっと3-4枚くらいは家にある方が多いのでは?

 

そしていつか使うかも!

大事に片づけて

なんとなくその存在を忘れてたりして^^;

 

これは私の初代エコバッグ。

今はほかのバッグを使っています。

 

エコバッグがはやり始めたころ、

この柄が気に入って

サンフランシスコ版100円ショップみたいなところで買いました。

 

たぶんそのとき日本でもセリア(?)で売ってたと思います。

手放したくはないけど、

エコバッグとして使うことはないなーと悩み、

こうなりました。

 

じゃん。

 

f:id:blackrabbits-labo:20160115125123j:plain

エコバッグをごみ袋に 

 

もともとの目的もレジ袋の代わりにできたものだから、

サイズも近いわけで。わりとぴったり。

 

はい。もうひとつの使い方です。

部屋にもよるけど、

あまり汚れないごみ箱だったら中のゴミだけ捨てて、

しばらく使えるかなと思っています。

 

次汚れたら、たぶん捨てられると思う。

まだ未練があったら洗濯してまた使います^^

 

コツは表裏を逆にして柄が出るように被せることです。

取っ手のところは内側に折り曲げて隠します。