読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

014‐ジャージーワンピが好き♡

久しぶりの「私の好きなもの100個」です。

f:id:blackrabbits-labo:20160927130456j:plain

シンプルライフを目指して以来、買い足した服はワンピースかジムウエアです。 

ワンピが大好きです♡

きちんとして見えるし、好感度が高いわりにラク(^-^)という魔法の服、ワンピース。

夏は一枚でもOK。春、秋はカーディガンを羽織ったり、もっと寒くなったら中にヒートテックを重ね着してバイカラーっぽくみせたり、意外と着回しが利くのも好きなところです。クールビスが流行って以来、私のクローゼットのワンピ率は急激に高くなりました。

最近は買い足すとしたらワンピ!と決めているので、お買い物に行ってもチェックするのはワンピだけ。買う数も買い物時間も減ったと思います。

こだわりがあって、基本「自宅で洗えるもの」しか買いません。

最近はこれも手洗いできるの?と思う素材が増えましたよね。デパートでコムサに行くとそういうワンピがいろいろあって、お高いですけど、着心地、お手入れのしやすさ、年齢にあった型、着まわしやすさ、このあたりハズレが少ないので、長年買い続けています。

もともと持っているスカートやニットもあるので、まだまだワンピースだけしかないクローゼットではないけど、これからワンピ率はもっと高くなると思います。

 

 

ジャージーワンピはさらに万能

アップデートして、今家にあるのはネイビーのジャージーワンピ。以前はグレーのカシュクールタイプを持っていました。

旅行によし、お食事によし、仕事にもよし、着古したらリラックスウエアにもよし。

ストールが好きなので巻物でアレンジしたり、ロングネックレスをしたり。付属のリボンでもいいけど、手持ちのイエローやホワイトのベルトをすれば印象が変わるし、アレンジのしやすさは黒と同じくらいかな。ネイビーは万能(^-^)

 制服にもよく使われるように、相手にきちんとした印象を与えるし、清楚にみえる色。

残念ながら個性的ではないせいか、着ていて「それいいね!」と言われることはないけど、クセがない分長く付き合えると思います。

 

 

MaxMaraのジャージーワンピの着心地が♡

最近気になる存在のMaxMara。昨年初めて買いました(*^^*)

さすがに店頭で買うと高いので、ネットの並行輸入品しか買ったことがないけど、一度買ってやみつきになりました。

Weekendは、MaxMaraの中ではまだ手が届きやすい価格で、なんといっても日常に溶け込みやすいデザイン。

形も優秀。スカートの切り替えの位置が一番お肉のつきにくいみぞおち部分なので、細いところは細くみえる。気になるお腹周りはふんわりしていて目立たないし、少し動いてもパツパツにはならない。ひざ丈になるとタイトなシルエットなので、ふんわりなのに甘くなりすぎない。体型の悩みが増えた微妙なお年頃の女性にほんとにおすすめです。

 ちなみにこのワンピは洗濯表示がわからないまま買ったんですけど、ドライ指定でした。洗濯機で洗ってますけどね(^-^; Weekendは手洗いOKもあるので、そのあたりも心強いです。

 

 

私の好きなもの100個の14個目は「ジャージーワンピ」でした♡

hatenablog.com