REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

コンパクトな旅・夫にオッサンの出張みたいと言われたけど。

f:id:blackrabbits-labo:20160403224339j:plain

こんにちは。
このバッグだけで旅行に行くと知った夫より、
え!!?これだけ?
3泊するんよね?
サラリーマンの出張じゃないんだから、ちゃんとコロコロのついたスーツケースで行きなよ。
と言われました(^-^;

でもわりとたくさん入ってるんだけどな、と思ってるんですが(^^;)

f:id:blackrabbits-labo:20160403224950j:plain
これだけ入っています。
左上から
下着、着替え、基礎化粧品、眼鏡、コンタクト洗浄液と歯ブラシ
左下から
本、折りたたみ傘、化粧ポーチ、充電用コンセント、フリスク、ティッシュ、バッテリー

傘は置いていこうか悩んでましたが、出るときすでに雨だったので持っていくことになりました。
降ってなかったら、現地調達するつもりでした(^^;) 折りたたみ傘って、畳んだとき腕に掛けたりできないのでわりと不便なのに・・・ちょっと重い。苦手だけど、雨降ったらカッコよく濡れとく?というわけにもいかないので持ってきたものの、さらに軽いものに買い替えるか検討中です。

f:id:blackrabbits-labo:20160403230103j:plain
服は、バッグの中に左上の3点が入っています。

左下はホテルの部屋着用に、ユニクロのブラワンピ。ちょっと短かいけど、その分コンパクトになるので旅行にはよいです。

右下3つのコーデで着まわします。
1日目は移動だけなので、左側のを2日目も着ます(^-^)
真ん中が3日目。羽織のシャツは1,2日目と同じ。
右端が4日目。黒いワンピースは1,2日目と同じです。中にネイビーのヒートテックを入れます。

あまり変わり映えしなかったかなと今更思うけど、まっいいか(^-^) 防寒と雨対策にトレンチコートも着てきました。

明日は友達と合流します(*^^*)