REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

スキルコレクション「きれいな女性を目指すヒント」私もやってみます!

f:id:blackrabbits-labo:20160703083954j:plain

片付けるという概念がちょっと間違っていた私も、この半年でずいぶん成長し、「捨てる楽しみ」「片付ける楽しみ」がわかってきました。

目に見えて進化する日もあるし、わりと地味な感じの日もあるんですけど、引き出しの中やクローゼットの中が、あきらかにスッキリしてきています(^-^)

 

で。

ココさんのブログをみていると、楽しそうな記事を発見。

cocoquet.hatenablog.com

 

いろんなヒントのシートがあって、それぞれ「5×5のマス」になっていて、一日ひとつ決めてマスのテーマをクリアしていきます。

「きれいな女性を目指すヒント」以外にも、

ミニマリストになるための24のヒント」

「1日5ピカの24のヒント」

「ひと月家事ヒント」

「見えない敵をやっつけろ~除菌チェックのヒント~」

「宝探し散歩のヒント」

などいろいろあります。

 

1ビンゴ、2ビンゴ、3ビンゴとゲーム感覚でできるのも楽しそうです。達成時、ツイッターでつぶやくのも楽しそうですね(^-^)

 

私もココさんと同じ、「きれいな女性を目指すヒント」をやってみます!

あと6月は断捨離ラストスパートの1ヶ月と以前に決めたので、魔法使いのエリサさん作成の「ミニマリストになるための24のヒント」もやってみます(^-^)

 

梅雨入りして、なんだかどよーんとした気持ちになりがちだけど、このヒントを攻略しながら、いつの間にか家も私もキレイになってたらうれしいです(*^^*)

よかったらみなさん、一緒にいかがですか?

sukixkore.hatenablog.com