読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAL SIMPLEのようなもの

読んだもの、見たもの、シンプルと信じて買ったものの記録

013‐次もUNICLOのルームシューズだと思う。

f:id:blackrabbits-labo:20160721170002j:plain

もう何回買ったかわからないくらいずっと買い続けているユニクロのスリッパ。買い替えたいときに、タイミングよく好きな色柄に巡り合うとすごくうれしい(^-^)

愛犬とスリッパ

愛犬がオトナになるまでは、スリッパをよくかじっていたので、いつもスリッパを買っていました。ちなみに夫のスリッパは噛みません。私のだけ、です。なので、私だけいつも新品(^-^; 

犬も歯が生えるときむず痒いらしく、何か噛みたいみたいです。当時はハウスの中で飼っていたので、木製のサークル(といっても屋外用で、シングルベッドくらいのサイズ)は愛犬の歯型だらけ(^-^; 

サークルの中の掃除をしたくて愛犬をサークルの外へ出すと、今度はなかなか入りません。レトリバーなのでちょっとつまんで中で入れるとか、そういうこともできる体重でもなく、知恵がついてくるとハウスにいれるのが大変でした。根負けして、自由にある程度過ごすようになると、スリッパ事件勃発(^-^;

今はサークルの外での暮らしが愛犬にとってはふつうになってしまい、部屋中自由に闊歩しているので、いたずらもよくします。靴下取ったり、布巾を取ったり、スリッパを加えて逃げたり、まあいろいろです(^-^;

スリッパが片方ないなーと思ってたら、ハウスの中か、私たちのベッドの中から出てきます。「かまって~♡」ってことなんでしょね(^-^;  

とはいえ、最近はおそろいのまま、なんとか長持ちしています。

 

 

やっぱり履き心地♡

私は、スリッパはソールが分厚い方が好きみたいで、ユニクロならではの「歩いたときのクッション性」が気に入っています。

そのぶん蒸れやすいので、本当は夏向きではないと思うんですけど、他のスリッパを履くとかたいなと思うので、結局オールシーズンこれです。来客用だったスリッパ(デパートとかアクタスで買った)を家用におろして履くと、なんかしっくりこないんですよね。これはこれで気に入って買っているので、デザインを取るか、履き心地を取るか?ですね。

 

 

ユニクロのスリッパは洗えます!

暑いこの夏。季節柄、蒸れやすいスリッパを素足で履くので、汗とか汚れが気になります(^-^;

なので、今日みたいな猛暑日は「ユニクロスリッパのお洗濯日和」で、洗濯機にスリッパを入れて、洗って、外に干して、しっかり乾かし日光消毒します。

夕方には、朝よりもふわふわになっていて、これが気持ちいい(^-^) 干したての布団のような、あったかい感じなんです。

 

 

シーズンごとに新しい柄が登場

www.uniqlo.com

今我が家で愛用しているのはこれです。

ブルーのストライプで、中がネイビー。ユニクロのスリッパにしてはシックな色柄。今出ている中では一番好きな柄です。

私のスリッパは日中も履くので、踵が当たるところが少し薄くなってきています。なので、同じ商品があるうちに買うべきか?ちょっと悩んでいるところ。

 

ユニクロの中でいつも買っているのはこのスリッパとブラトップとヒートテックです。

ブラトップとヒートテックも「私の好きなもの100個」として改めて登場すると思います。

 

 

私の好きなもの100個の13個目は、ユニクロのルームシューズでした♡

hatenablog.com